お金持ちになっても決して満足できないものです


動画・長井自然老師神戸座禅会 5/10






[坐禅を]やる価値があるんです。どなたもですよ。
本当に今のご自身のあり様に満足したい、安心したいということでしょう?

これは他のことやっちゃだめなんです。[趣味もです]

社会的な地位とか名誉とか富を得たって、たかが知れてる、本当に底抜け安心に満足いくということが出来ないんです。 

------------------------------------------------------

 開経偈 かいきょうげ
無上甚深微妙法 ムジョージンジンミミョーホー
百千万劫難遭遇 ヒャクセンマンゴーナンソーグー
我今見聞得受持 ガーコンケンモントクジュージー 
願解如来真実義 ガンゲニョライシンジツギー


「無上甚深微妙法」ムジョージンジンミミョーホー
「百千万劫難遭遇」ヒャクセンマンゴーナンソーグー

人間として誕生するのは至難の技です。
一回こっきりですよ、人間として生まれるのは。
もう二度と無いですよ。


我今見聞得受持 ガーコンケンモントクジュージー

百千万劫というのは百億年とかのスケールじゃないですよ 遥かに長い時間、

人間として生まれるのでさえ、稀なことなのに、仏法 [ほんとうの仏道、認識以前の宇宙の様子] に出会うということは、本当に稀な稀なことなんです。

認識作用のない、他の生物じゃ仏道はダメ


なので、人間として生まれたこの機会に、
死ぬまでに必ずはっきりさせる(悟る)必要があるんです。



どんなに富を獲たとしても満足できない、
不安は決してなくならない。

たかが知れているのですよ、そんなもの。


どんなに高い地位や名誉や富を得た人でもだれ一人として満足をした人はいないんです。




今生(こんじょう)の命が尽きるまでに底抜けに満足したいのなら、
他のことをやっちゃだめなんです。

成功とか、お金とかなんかでは、決して満足できないのです。

これ[仏道修行]をやりゃいいんです。


ぜひ、本当に坐禅をしなければなりませんよということなんです。


(2018/08/26自然老師神戸坐禅会にて)


以下は管理人の戯言です妄想です 信憑性は不明です 老師はまったく関係がありませんーーーー

お金持ちそして富豪に至る階梯

1日同じ24時間なのにどうして大富豪になる人がいるのか――一般人との違い



【労働時間をお金に変換する世界――世の中のほとんどすべての人が時間を売ってお金を得ている】

だれでも
時給✕時間=収入 の世界 からスタートします


しかし、
収入は、学歴、業界によって決まる 特に業界で決まります
残念ながら、努力で収入は増えないのです
日本人の時給


過去生に徳を積んだお蔭で、今生高い収入を得ているのではない(それは今の政治家を見ていれば明白です と云いますか個人の過去生などはないのです)


収入を増やすには、残業するか昇進を狙うか、副業をするかしかない
業績を挙げたら、真面目に仕事をしたら、昇進できるわけではないです
往々にしてヒラメが出世しているものです


世間のよくある資格は、資格を与える側が儲けるためのものに過ぎないことが多いので要注意です 例:エステティシャン、なんちゃらコーディネーターなどなど沢山あります
大体資格を取得するのに数十万円かかり、結局お金が出ていくだけ

資格を取得しても90%以上の人は集客ができずに、1円も稼げないのが実情です

ある時TVか何かに(うちにはテレビないです)、ただ人の話を聴くだけで生活をしている人が出ていたことがあります その人は本当に他人の話を聴くだけ、傾聴というのか、とにかく相手の話について判断したり、アドバイスしたりせず単に聴くだけという それで毎月生活ができているとのことでした それを観ていた人が、「あれ、いいね。それだったら何の技術も要らないし(あまいあまい)わたしにもできるかも」と言いました

まあ、そうは言っても実際にそれを始める人は、いいなあと思ったひとの2割も居ないし、仮に始めてもどうやったらその人にお客がつくのか、つまり集客が一番難しいものです (そして仮に集客ができても本当にそのお客さんの話を黙って聴くことができるのか、話を聴いて代価をいただくことができる自分で居られるのかということになると、さらにそれが出来る人が少なくなる)
何の仕事も集客ができずに困るものです 集客が一番難しい 商品やサービス(形のない商品のこと)がいくら良くても集客ができないと仕事・商売として成り立ちません

なので資格を取得すれば収入になるわけではありません 集客のノウハウがないとお金をもらうところまで行きません


逆に言うと集客がうまいと商品はたいしたものでなくても、資格がなくても、売れます 世の中見てみると結構そういう商品が多いです

また不要不急のものでも集客やセールスが上手だとものにそんなに価値がなくても売れるのです

一人暮らしの高齢者が、高額な布団セットを購入するのもそれです



ネットワークビジネスは、夢ばかり追わせて、95%以上の人は稼げない世界なので、手を出さないほうが賢明です 最近は投資系のネットワークビジネスが多いが、内容があやしく(海外のファンドなど)、実際の商品がなく最初に出した数十万円のお金だけが回る、実態はねずみ講のものがほとんどです 海外のファンドや権利などのような商品があるようなふりをしているだけで、ネットワークビジネスになっていないのです ネットワークビジネスには商品がありますが、ねずみ講には商品がなくてお金だけが連鎖するのです


ネットワークビジネスのほとんどの会社は、その会社を始める人と最初に参画した人々だけが儲かるのです いつも同じ顔ぶれのグループで、会社側と初期メンバーをやって、手を変え品を変えて儲けています

もう一度資格の話をしますと、今後取得しやすくて仕事先に困らない資格は、会計関係とITです
前者で言えば簿記を覚えて会計が分かるようになれば、どこの会社でも必要とされて雇ってもらえます たとえば、丁度こんな記事がありました
 手取り16万から年収500万…37歳パートの母が離婚後一念発起して得たもの
この記事の女性は、この記事3ページ目にあるように、しかもハッタリをかまして就職をしています

そう言えば募集がないのに自分から押しかけて就職した女性を二人知っています1人は今や代表取締役社長になっています 生き残りをかけてそれくらいのハッタリをかますのも良いと思います

IT関係といえば、ウェブデザインやウェブ制作などもありますが、これらは競争が激しいです 一番人手が足りないのがプログラミングです インド人などの外国人に頼らざるを得ない状況なのでプログラミングを覚えれば就職先には困らないと思います



何の仕事に就くにしても
このカテゴリーにいる間は、収入を増やすよりむしろ出ていくお金にシビアになってお金を残すようにするのが一番良いです


たとえば携帯代
携帯代金を高いとも思わず、家族全員Docomoやauやソフトバンクの携帯にしている方、 格安シムは使いもせずに使えないと思っている方、一度携帯代金の仕組みを調べ、一体毎月いくら払い続けているのかを再認識したほうが良いです

※格安シムはスマホそのままで中に挿しているsimカードを取り替えるだけ
おすすめは、mineo(マイネオ:関西電力系), BIGLOBEモバイル, OCNモバイルONE
クレカの無い人は口座振替のあるOCNモバイルONE,
auのスマホの人なら、UQモバイルかmineo
これで毎月一人あたり4,000円以上安くなります

Ymobileは以外に高くて、3年後には毎月5,000円以上支払うことになります
どうも携帯料金はわざと分かりにくくしてありますね こっちもその上を行くようになりたいものです

今始まったばかりの楽天モバイルは格安シムつまりMVNOでなくてMNO(Docomoやauなどの仲間入り)ですが、2,980円が一年間無料とかやっているが事務能力が追いついていなくて正体を知った人が解約しても請求が何ヶ月も続くといいます 楽天モバイルはやめておくほうが賢明です 一年後に無料期間が終了する時に解約希望者が殺到してその時に事務が追いつかず解約できない人がたくさん出るような気がします あくまでもそういう気がするというだけですが


2,3年に1回ほぼ十万円近いiPhoneを買い替えているのも管理人には意味の分からない行為です 年収2000万円くらいある人ならやっても良いと思います


ところで、このカテゴリーの人は、2つ注意することがあります

1つ目は、非正規などで通勤手当(交通費)を含めて給料をもらっている人は、税金を取られすぎているので、年末調整をすればお金が戻ります そうしないと10年間で20万円から50万円を損をします 交通費の多い人ほど損をします
つまり交通費込の手当をもらっている人は経費についても課税されてしまっている=税金を必要以上に取られているので、それを年末調整で取り戻す必要があるんです

経費に税金がかかるということはありえないのです なので、経費分は引いてもらいその額に税金がかかるように調整し直す必要があるのです そのようなことは学校で教えてくれません


もう1つは、副業を始めたサラリーマンの場合はその副業が赤字の間は確定申告をすると税金が戻ることがあります 詳細は、https://news.livedoor.com/article/detail/15792914/  この方法は悪用はしないのが賢明です
真面目に副業を開始して赤字の間のみに還付されるというくらいに考えておく
しかし、税金が戻るのは事実です

税金を少しでも少なくしようと、何でもかんでも経費にすると税務署は認めないです


あと副業を始めるサラリーマンがその副業を会社に知られるとまずい場合は、住民税を普通徴収で納める必要があります
確定申告書の「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」部分で「自分で納付」にチェックをつけ、住民税を払うようにしないと副業を認めない会社にばれて困ることになります
https://financial-field.com/tax/2020/01/26/entry-68177


自営業者におすすめの節税方法は、https://amzn.to/3doQeRz かもしれないです


あと、株やFXは絶対手を出してはいけないです 30年間大手都市銀行に勤めた人が言っていました「株で儲かった人は1人も見たことがない」と
株の売り買い、FXの売り買いには手数料がかかるのです これがあるから単に株価やレートだけを見ていたのではいけないのです

手数料が証券会社の利益となります 証券会社のサラリーマンはとてつもなく高収入なのですが、それがどこから来ているかを熟考すべきです

なので、株などをすすめる電話が架ってくるのです 「そんなに儲かるなら御社でやれば」と言えば良いです


ちなみに証券会社は祈祷をする宗派ー真◯宗などにはもの凄いお布施をしています 禅宗は祈祷などは原則しないのでその宗派ほどにはたくさんお布施がないです
坐禅をするっていかにも現世利益はなさそうです

だからお坊さんで高収入の宗派は禅宗ではありません


しかし、世の中のリーダーたちが坐禅の結果無我を体得できたら、世の中が相当良くなるのは明白です 経済がうまく回るようになります 経済理論などほぼ不要です



ただ、為替の動きを見てFXでトレードをして稼げないわけでもありません
今まで二人(二人共女性ですが)、FXで生活している人を知っています
毎日のように売り買いして通常のサラリーマンくらいは稼げるようです
ただ数字のことが強くて毎日お金を計算するのが好きなような人でないと続きません

timeandmoney

サラリーマンなら、高収入、トップレベルの収入を得ようと思えば、昇進を狙うより、より高収入の業界、サラリーの高い会社に入るしかありません

つまり、時給の高い業界・会社を狙うのです

今だったら、証券業界、IT業界、商社がダントツで給料が高いです サラリーマンでも年収5000万円行く人がいる業界なのです

安定した業界は、公務員、電力会社系(ライフインフラは強い)、
最近バレ始めましたが大手広告代理店は高収入です


一番低いのは介護業界(もっともっと高くすべきだけど行政にその気がない 介護事業者はオーナーが外車乗ったりして儲かっている)
人をバカにしたような賃金しか払わないのが介護業界です

利用者さんも普段は認知力が落ちたような感じでも、介護スタッフが低収入なのを知っていて「命令」「暴言」「上からの偉そうな言葉」を言う人がいます ところが国家資格を持っているスタッフにはそんな態度を取らないのです(服装で見分けています)
つまり低収入な介護スタッフだと見下す利用者さんがいるんですね(男性にも女性にも)


ある人が言っていましたが、介護で身体を起こすたびにツバをスタッフに吐きかけるご老人がいましたが、それはその方が悪意があるのではなくて「意思表示」なのだと言うのです 
その人は看護師さんなのですが、身体の動きを研究してスタッフも楽、相手にも楽な介護方法を考えだしました 非力な人でも少ない力で利用者さんの身体を動かすことができる方法です それをあるスタッフが学んでそのご老人にしたところツバを吐かなくなったといいます


ところでその介護方法は、業界では認めたくないらしいのです 上層部が嫌がります だれもあなたのことを否定しているわけではないのに、そのように思ってしまうのですね

NHKで介護を教えている業界の第一人者が絶対できないと言っていたことをその方が研究してできたのです なぜ良い技術があるならそれを認めて業界に採用しようとしないのでしょうか


とにかく新しい提案を上層部が認めず今まで通りやりたいというのが日本の社会制度が世界でも後進国になってしまった原因のようです

日本を未だに先進国だと多くの国民は思っていますね
ころなで大分露見したと思うのだが

日本の国民の平均ITスキルは相当低いです これも定額給付金で露見しました 国民ではなくて行政側がシステムチェックをまったくしていないということです
業者にマイナンバーを扱うシステムを発注して納品されて来たものに対して何らのチェックをしていない ユーザビリティなどを検証していなかったということです

中国では店を失った人が多く出たので李首相が露天を認めて、今は露天商売が復活しましたが、その露天ではQRコード決済が当たり前らしいです


英語もわざと話せない読めないようなカリキュラムが(小学校、)中学校から大学の教養課程まで組まれているのが日本です 未だに戦勝国アメリカの政策が敗戦国日本の政策を操っていて、日本人が英語を普通に読み書きできて話せるようになると困ることがたくさんあるからなのです
ある和尚から聞きましたが、「日本人弱体化政策」というのがアメリカにあって、それが戦後からずっと行われているのです
日本の日本国憲法より上位にあるものが◯◯合同会議です 名前だけ合同ですが…


英語でも左から右へ読めば良いのに、帰り読みみたいな教え方をして英語の読み話しができないようになるのです

コンビニで働いている中東系の人やアフリカ系黒人たちがあっという間に日本語を覚えて使っていることからしても、日本での英語教育に根本的欠陥があることが分かります


日本の教育から宗教教育が消されているのもそうです そして宗教心が欠如するようになったのです 日本も共産党中国政権下の中国人と同じ運命をたどるかも知れません
昔の中国人はとても優秀でした 日本はその影響なしには存在していないほどです


日本のお金持ちが坐禅堂を寄付するということないですね 欧米には檀家制度がないのに禅センターが何百と出来ています



収入を増やそうと思うなら、学歴も無関係の実力主義の世界つまり会社を創業して経営者となる方法があります(ただし、10年間も持たずにほとんどの会社は潰れます)

よしんば、会社が残ったとしても、個人事業主(自営業)の平均年収は384万円、 平均手取り額は264万円と言われるくらいです 平均値はそれくらいですが、中央値はもっと高いかもしれないです
最近やっと「平均値」がものの姿を正しく表していないことがあるということで「中央値」が使われるようになってきました


会社経営に成功すれば、雇用の創出が出来て、人々に働いてもらえ給料を渡せます
こういう会社があるからこそ、一般の人々はお給料をもらえるわけです

世の中社長をやりたい人より、会社勤めをしたい人のほうが多いですからね


会社社長が車を会社の経費で落としたり、持ち家を買わずに社宅として住宅を買って(あるいは賃貸として借りて)そこに住まうのは節税のためです


このカテゴリーの生活レベルはと言えば
サラリーマンや会社経営者で高収入と言われる人々も、衣食住のすべてがグレードアップするだけなので、そんなに一般の人との幸福度は変わらないようです

高収入でも、高い税金、高い教育費を使うので、お金はあまり残らないのです
月収300万円だが、毎月200万円が出ていくという人に会ったことがあります 下手したら赤字です


収支のことを考えずに買い物をしたり、浪費家の奥さんを持てば、年収1000万円越えていても貯金がなかったり、借金をしている人もいます


大体そういう人は自分の口座の残高チェックを長年していないんですね(奥さん任せ)



経営者でも経理をずっと一人の社員にまかせて気がついたら横領されている
そんな人に限って、「人を信頼しないといけない」と言います


使い込みをした本人に悪意がなくても、その人の周りにたとえば病人が発生すると、その人のために会社のお金を使い込みたくなるのです
悪いとされることでもそれが人のためにするとあまり罪の意識がないのです 
だって会社に沢山こんなお金が残っていてもしようがないし と人ってそういう風に思うのです


与沢 翼が言っています
「実は、タワマン高層階に賃貸で住んでいるような人に本当のお金持ちは多くないものです。
なぜなら、経済をつくっているのは家賃を取っている所有者側だからです。

この点がわからず、タワマンの上層階に賃貸で住んで「自分は特別だ」と思っているような人は、資本主義のカモにされているだけです。

事実、私がそうでした。

今の考えからすれば、私はむしろ、最上階ではなく3階などに住んでいる人のほうがお金持ちになる可能性が高いと思います。

それは見栄のためにお金を使っていないという証拠だからです。」


高収入を取っていても老後に再度家やマンションを購入したりして、突然下流老人になる人もいます


銀行員に、お金を増やすためには投資信託がいいですよと言われて、本当に増えると思って(銀行員がお客を騙すことはないと思って)、結局お金を失うのもこのカテゴリーの人です

投信の分、銀行に毎年10%もの手数料が入ることを知らない情報弱者ですね

今は銀行は保険や金融商品を売るしか儲けがなくなってきています なので悪いことだと分かっていても窓口でそういう商品を売ろうとするんです

学生はよく知っていて、銀行業界は就職希望業界トップランキングから滑り落ちました

バブルの頃にいかに銀行があくどいことをしたかを忘れてはなりません 上品なサラ金だという認識で良いと思います


【能力や資格をお金に変換する世界―しかし時間をお金に変換しているのは同じ】
⇒もっと高収入を得るためには、医師、弁護士(収入が最近低下)、弁理士、会計士(独立開業よりもサラリーマンとなる人がほとんど)、不動産鑑定士(あまり知られていない資格)、パイロットなどの難関資格を取るか、トップアスリートとなるか、芸能界、技術の世界で飛び出た才能を持つ

歯科医師は有資格者が増えすぎたのと初期投資(設備費)が恐ろしくかかるので現代はもう親の跡継ぎでもない限り儲からなくなりました 勤務歯科医師が気楽です

ところで日本の歯科業界の衛生管理はとても遅れていて器具の使い回し(滅菌処理)がいい加減な歯科医院がまだまだ多いらしいです 歯科に衛生士として勤めた人からそういう話を聞きました 結構最近の話ですよ



収入=時給✕労働時間 なのには違いないが、この時給が相当高い世界がこのカテゴリーの人々です

しかし、学力や能力や財力または高度な技術・専門知識がないとこの世界は無理です

税理士は学歴不要(高卒以上でOK)だが、高収入の取れる珍しい資格です 1科目ずつ合格していけば資格が取得できます




このカテゴリーの生活レベルはと言えば
やはり、衣食住のすべてがグレードアップするだけなので、そんなに一般の人との幸福度は変わらないようです

せいぜい、豪邸を建てて、海外旅行に年に2回行けるくらいが凡人との違いです

持ち家は決して資産ではないことを知らないので(金融資産を計算する時、その中に持ち家は含まれない)
そのうち家の管理費が重荷となってのしかかって来ます

賢い人は、会社で社宅として購入して経費で落としています 車ももちろん会社の経費です


都内のある豪邸を親から受け継いで持っている人、庭の手入れだけで年間3,000万円がかかると云います 年収4000万円以上稼いでもほとんど残らない質素な生活になっています 先祖代々からのものなので売却するわけにはいかないそうです
私だったら売却するかな


このカテゴリーになると
家に泥棒が入って金品を盗むのじゃないかという心配が増えます
子供が誘拐されるのではないかと気が気でないです


そして、このあたりから、色々な誘惑が周りにやって来るようになります

セルフコントロールが出来ない人は、それに負けます
超一流芸能人と言われる人が莫大な借金をかかえるのもそのせいです


他人に同情してお金を貸してしまうのが没落の始まりです
色々な理由をつけて近づいてきてもその人を信用してはいけないのです
たとえば自分の子供が難病になっていて、そのための治療費を貸してほしいという人がいます
(ちゃんとそのためには行政に制度がありますのでそちらに行くように言えば良いのですが)
そうするとついつい、「お金もこういう困った人のために使わないといけないなあ」と思って貸してしまうんです

何年か経って、騙されたと気づきます

お金を貸すにしても即断即決はいけません
それに相手になぜ必要なのかを十分話しをさせないといけないです
会社風に言えば、まず相手にプレゼンをさせるということです

すると嘘をついている場合は、話された内容に矛盾が出て来ます

苦労話の方ばかり聞いて同情して冷静さを失ってはいけません
人間はストーリーには弱いものです


宝くじに当たった人が皆没落して、借金地獄に入るのも、自分の哲学がなく人生観も確立していないのに、自分にすがって来る他人のことをかわいそうと思ったり、変に男気を出してお金を貸したり、計画もないのに事業を始めたりするからです

多分そういう人は自分にたかりに来る人の話を十分に聴いていないと思います


-----------------ここからが別世界、そして地獄の入り口------------------------------------

moneyatgr

【お金がお金を生む世界】
⇒会社を経営して経営規模を拡大し、上場して、ストックオプションを狙います
一挙に会社も自身の財産も増えます


ここから、マネーゲームの世界に入ります
収入=時給✕労働時間 の世界ではなくなります
 
労働とは無関係にお金を得るためにテコの原理を使ってどんどんお金を増やせるのがこのカテゴリーです (もちろん失敗する人もいる)
ソ◯トバン◯の◯さんはこのあたり
8millionyen

しかし、お金を一挙に失うかもしれないという恐怖感がいつもあります


⇒富豪の仲間入り 誘惑も多くなり、世間的には成功者ですが「悪」の道にいる人(893ではない)からのお誘いをいやというほど受けるようになります お金を貸すよとか、貸してくれ(会社を買ってくれ)という誘惑も多いようです 


「悪の結社」が存在していてお金持ちにしか来ないがそこからの誘惑が来るようになります
場合によってはもう断りきれないから恐ろしいのです
或いは、世界を自国の支配下に置こうという国(どことは言いませんが)が、他国の政治家や実業家、発言力のある人を取り込みます

どういうことをするかと言えば、ある国の政治家がその国に行ったとします
空港に着いた時から帰国寸前までハニートラップがこれでもかこれでもかとやってくるそうです

どこかで誘惑に負けたとします 一部始終を動画に撮られます 盗撮です そして帰国後しばらくしてその国から今後国を擁護するような行動をしてくれと持ちかけられます 賄賂も提示して来ます 最初はその政治家も断りますがすると盗撮したビデオを突きつけられます これが公になってもいいのか と脅されます
証拠を握られたわけです 
以上のようにして親◯の政治家が誕生するわけです ◯の中は漢字1字が入ります
 https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12165204118.html


⇒このカテゴリーの収入域まで来たら達成できない欲望は、若返りだけになるそうです
そのためには何でもするような鬼畜が少なからず存在しているようです(ここに詳しく書けば命を消されます)


世の大組織、世の有名な宗教教団、宗教庁、有名なボランティア組織、社会科の教科書に出てくるような団体の多くが表向きは世の中に役に立つ任務を負っていますが、実は内部は腐り切っています 一般大衆や国からお金を集めるのはとても上手(ころなで少し実態がばれた)です 純粋なのはそこで働く下の人々だけです

気をつけていればそのような組織のやらかした事件が、時々ニュースには出ますが、いわゆるTVや新聞には出ません(報道が規制されています)
たとえばバチカンのローマ法王の悪行(子供に対する性的虐待を長年していた)は日本ではあまり報道されませんでした
法王を交代したからと言って問題が解決したとは思えないのですが


「世界の貧困のために」とか「世界平和のために」とかモンサントのように「世界の飢餓をなくすため」とかいう理想的なスローガンを掲げている組織こそ、裏ではとんでもないことをやっています しかしお金は善良な人から集めていて、それを本当に上手に集めています 町内会費にまで含めています

モンサントのことは日本ではほとんど知られていないのですが海外では糾弾を受けたのでドイツの製薬会社に買収される形で名前を変えてしまいました



お金もあるし、世間的評価を高めないといけないので、表向きはボランティアもやり、世の中の役に立つような仕事をしているが、実は陰で……

どこかの遠くない国のトップもこれ お金の力で、情報統制をします 新聞・テレビなどのマスコミ・ツイッター・youtubeどれでも自分たちに不利な情報はお金を使って削除をさせています

自分たちに有利な発言をする政治家、学者を外国にも置いています もちろん高額な報酬を支払っています


⇒世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占と言われるほどの大富豪たち
世の中の株価も操り、お金の力で、情報統制もします 旧約聖書を鵜呑みにして自分たちが手をくだして人口抑制をしようと企てています ノアの方舟を信じています
実はタルムードを信じていたりしています


良心のある人なら決してやらないような、非人道的かつ危険度の高い研究も人や組織にさせます


このカテゴリーの人々は、コロナ後、現在少し株価が復活したので、すでに莫大なお金を得ています

******************************************************
「金持ちが天国に入るのは駱駝(ラクダ)が針の穴を通るより難しい」―イエス・キリスト マタイ19章16-26節
******************************************************

恐ろしや、恐ろしや、
あーあ、恐ろしや


以上では
お金が悪いと言っているのではありません、念の為
勝手に解釈を入れないでください

人は「思考・考え」に騙されるということです

自分の「思考・考え」に騙されてどうしようもない地獄(この世に居ながらの地獄です)に落ちている人がたくさん居るということです

自他の対立感から諸悪が生れ、恐怖が生まれます



お金持ちになるのは何か徳を積んでいたからとかではなく、それを目指したからです
でも、「本当の満足」はお金や地位やそれから来る生活では得られないので、結局、良い人生とはならないのです



ーーーー以上、管理人の戯言と妄想でした 老師はまったく関係がありません


人間として生まれるのは1回こっきりー長井自然老師 を読む